サクフェス番外編に行ったお話

12月7日、桜田の誕生日に横浜のランドマークホールで行われたサクフェス番外編。

行ってまいりました。

いや、ずっと待ってたトークイベント。

やっぱり私は『桜田通』の思考や彼の放つ言葉がとても好きなので、ずっとトークイベントをして欲しかったのです。

学園祭のトークショーも好きですが、やっぱり学園祭だと同じような話題になりがちだったり、時間が短かったりとするので、きちんとイベントとしてトークをしてくれるのを個人的に待っていたのでとても嬉しかったです。

 

 

まず、1部から。

桜田通について聞いてみた的なコーナー。

神木隆之介さん、山﨑賢人さん、金子大地さん、佐藤健さん、高木琢也さん、EVEN、白洲迅さん、など(全員書けてるかな…記憶が曖昧)豪華なメンバーからのコメントが届いて、桜田通について語ってくれていました。

 

個人的ハイライトはやっぱり金子大地ですね。

桜田が新人ハンサムの中でも推してる様子がちょくちょく見られた金子大地がここで登場。

自分的に来るとは思っていなかったので衝撃的でした。めちゃくちゃ嬉しかった...。

 

まず声が小さい金子大地(可愛い)

通くんにお世話になった金子大地(可愛い)

通くんは「面白いお兄ちゃん」な金子大地(超絶可愛い)

 

可愛いの三段活用でオタク殺しにかかってましたね。いいぞもっとやれ。

 

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて2部が始まり、2部が終わった時には胸いっぱいの多幸感を抱えてブログどころではなく、気づいたら年越してました。

 

 

ので、例の如く詳細なレポは出来ず、いつも通りに感想書き殴りブログします。

 

 

 

 

1部はですね、本当に幸運なことに1列目でして。今まで座席指定は疎か整理番号でも言ってしまえばカスのような番号しか自分名義では当たらず、同行者の方々のチケ運に肖った時ですら最前なんてことは無かったので、正直発券した時、目が可笑しくなったのかと思いました。

 

当日も何回もチケットを見返して、間違えて居ないだろうか、「そこ私の席なんですけど」って言われないだろうか、とビクビクしていました。大丈夫でした。嬉しかったです。(小並感)

 

イベント前にちょっと私生活でキツイことがありまして、薬を飲むくらいの精神状態だったのですが、案の定、桜田がステージにあがった瞬間号泣でした。

さすがに号泣は盛りましたが皆嬉しそうな顔している中で確実に私だけ涙が流れないように堪えるのに必死でえげつない顔をしていたので、本人の視界に入ってしまっていなかったかとても心配です。

 

 

そんな精神状態でしたがもうとにかく最前すごい.....って感じに近くて。

椅子の上であぐらをかく桜田も、子供用自転車に頑張って乗る桜田も、人の頭に遮られることなく全てクリアに見えたんです.....魔法か...?(違う)

 

 

1部も2部もコメントムービーを見る桜田めちゃくちゃに可愛かったですよね…

2部は、サクフェスバンドメンバーや、竜星涼さん、ストラボの千葉さんなどのコメントもあって、私たちと同じようにスクリーンに向かって笑ったりする桜田を見ることが出来て幸せでした。

両部コメントムービー撮ってくださってる方も何人かいらっしゃり、さすがに2部はコメントが皆さん雑になっていて笑いました。桜田も笑ってました。

 

このサクフェス番外編を通して、やっぱり桜田ってすごく愛されてる人で、プライベートは思っているよりも沢山の仲間に囲まれて居るんだなということが知れて良かったです。

ミナミくんと慎之助さんとは相変わらず仲良しらしく、桜田がお風呂に入る時によくグループ通話をかけて慎之助さんだけが出てくれるというこぼれ話を聞いてめちゃくちゃ笑顔になりました。サクフェスメンバー仲良すぎ。

 

 

最後に会場の挙手で桜田通が陰なのか陽なのかを決めるというのがイベントの〆だったのですが、1部は『陰』、2部は『陽』という結果になり、いよいよわかんねえなこれ...みたいなことになっていました。

 

でもこの結果は私的にはすごく納得でした。

正直桜田は圧倒的陰だろとイベント前までは思っていたのですが、コメントムービーを見たりしていて、こんなに仲間に囲まれている人が陰だろうか?確かに性格的にも演技に対して妥協しない熱さを持っているし、ロックな心を持っていたり、友達も沢山居るし、陰と呼ぶにはキラキラしたところを持ち合わせすぎているのではないだろうか?と思えてきて、私は2部とも陽に手を挙げていました。

でも桜田通を構成する要素の中には悪い意味ではない陰の部分は確実に存在はしていて、その陰の部分が彼をより一層魅力的にしていると思っていて、ここで『桜田通は陰(陽)です!』とどちらかに確定させられてしまわなくて良かったなというか。

あそこで決まったからと言って桜田がじゃあこれからはコッチとして生きていきます!というわけでは無いとは思いますが、やっぱり、陰の人、陽の人、という感覚が出来てしまわない結果だったのは個人的に嬉しかったです。はい。

 

 

という感じで、

ある意味安定感抜群の乱雑文で人に読ませる気ゼロのブログの書き殴り終了です。

沢山思うことはあったけれど、正直1ヶ月近く経ってほぼ記憶がないですね!!!(ゴミ)

 

 

年明けて今年はサクフェス2019がありますし!!!!

グッズ相当気合い入っているようですし!!!

パーフェクトクライムやらラやらリケ恋やらゴクドルズやら!!

映像作品も沢山控えているので!!!

楽しみな1年になりますね!!!

やったね!!!

 

 

 

じゃ(TωT)/~~~