『恋って選ぶものですか』は4話が最強説。

 

金子大地の出演する、C CHANNELの期間限定配信プレミアムドラマ、『恋って選ぶものですか』を視聴しました。

あまりにも1人で抱えきれない程の興奮と感想が溢れてきたので、ここに書き綴ろうと思います。

 

まず1話。

『きっと出会えますよ、運命の人に。僕立候補していいですか?』

っていう超王道少女漫画セリフ!!!金子大地が!!こんな甘い言葉言ってる!!恥ずかしがらずに言えてる!!偉い!!

あざとい系年下男子、今までやって来なかったジャンルですね!!

 

2話。

カメラ男子というnew設定!

こういう服装にカメラとか構える男子が超個人的な趣味として好きなので嬉しい!

そして身長差が最高ですね~~丁度いい!

気になったんですけど、『僕がホントは一番撮りたいモノ』っていうセリフ。

なんかすごい訛ってませんか??私の方がおかしいんでしょうかね??イントネーションがとても気になってしまい何回も聞いてしまいました()

気になったと言っても別に嫌だとかではなく、素で出た訛りだとしたら、その事が最高に可愛い案件だな、、という話です。笑

そして、その次のシーンで『お疲れ様でしたー!』 と金子大地がビール(?)飲むシーンが実は1番ドキッとしました。大地がお酒飲んでる~~~ッ!!!

 

次に3話。

この短いストーリーに看病を詰め込むか~~~!!王道を全て通っていくな~~!!

看病に来てくれて、ご飯食べさせてくれる年下男子、最高ですね??

『美味しい』って言われて『よかったー!』って言ったあとの笑顔が大好きでした、、

あと、『夢じゃない』って鼻つまむシーンといい、『僕男なんですけど!』って怒るシーンといい、なんて可愛いんだ、、!!!メルヘンの世界かな、、??いつの間にサ〇リオの世界に来たんだ??

(『好きだよ』は破壊力強すぎるのでノーコメントで…)

 

 

そして私の最大のお気に入り4話。

これに悶えない金子大地ファンはいないと断言出来るほどの甘々展開でしたね。

朝起きたら目の前に金子大地がいて、繋がれた手を離そうとしたら『もうちょっとこのまま』ってワガママ言われる世界、、???え、、??最高なの、、??

そして、そこまであざと可愛いで来た癖に、『(風邪を)うつして』ってニヒルな笑みを浮かべながらキスしようとする金子大地!!!!とってもおエロい、、可愛いと油断させてのあれは本当にズルいですね。チャイムに邪魔されキスが出来なかった後の表情、100点満点ですね!

そして!!!!!ここで来ます!!!!!ワンコ大地!!!!!!!

あんなに可愛く犬になりきる20歳を私は彼以外に見たことがありません。

舌をだすのも噛み付くのも、本当に抱きしめたくなるくらい可愛いの塊でした。

まさにギルティーでした。いくらでも払うのであのワンコをうちにも下さい、、。

 

次に5話。

これ、すごく気になったんですけど、仕事が終わって門間さんとまきさんと藤川くんで、3人で帰っているシーンでの、『まきさんと1時間お喋りして帰れるのにな』と言っているシーン。

これ金子大地、確実に噛んでますよね??

『帰れr&/@#のにな』ってなってますよね???

ここ噛んでるってスタッフさん誰も気づかなかったのかな、、、それとも気づいてて、それも可愛い!ってなって採用されたのかな、、。

どちらにせよ、Web限定公開だし、このシーン使ってくれて最高に可愛い大地が見られたので私はありがたかったです。

噛んだ後の大地、若干ニヤけてますよね?笑

自覚してるよね?可愛い、、

 

6話は門間さん回だったので飛ばして、7話の藤川くん登場について。

『まーきさんっ』って、これ確実に『まーきのっ』じゃ、、、

某・花〇類にしか聞こえなくて1人で吹き出しました(失礼)

そしてここでもやっぱり感じる、『次』のイントネーションに若干の違和感。北海道のなまりなのかな?だとしたら可愛いな、、

 

そして10話。

藤川くん、、『だったら僕に譲ってください』はアカンで、、、

好きってストレートに伝え続ける藤川くんがワンコみたいで可愛くて好きだったのに、そんな影でセコイことしたらアカン、、そんな性悪モブみたいな事言わないでくれ、、

 

と思ったら11話でまさかの結婚指輪、、、

(ごめん、正直超笑った……)

普通に突然すぎて迷惑だぜ藤川、、笑

ストレートに伝え続ける藤川くんが好きと思ったけど、ストレートすぎて超先走るじゃん、、、ネタかよ、って思っちゃったよ、、まあこれも王道パターンなのかな。突然の指輪ね。うん、分からないけど。

 

そして12話、最終話。

まあ収まるべき場所に収まる、王道パターンでしたね。

藤川くんがちゃんと最後にワガママ言わずに良い人で終わってくれて良かったです。

 『最後まで藤川 " くん " なんだから…』って言って涙を堪える金子大地がとっても可愛かったです。

 

 

 

ということで、動画を見ながら思ったことをその場で書き殴っただけの乱雑な文で、最後は若干の藤川へのクレームが入っていましたが。

 

お話自体は、まあ、王道パターンだなという印象で面白味に欠けたかなとも思うのですが、1つの話がだいたい3~4分で、12話完結となると分かりやすい展開にしか出来ませんよね。

むしろ、これだけの時間で胸きゅんを出来るだけ詰め込んで下さったことに感謝です。

1~4話あたりまでは本当にきゅん死しそうにそうになりながら見ることができました。

 

 

この最高の金子大地(特に4話)が期間限定でいつか消されてしまうのが本当に残念ですが、できる限り繰り返し見ておこうと思います。