HANDSOME FILM FESTIVALの感想

ハンサムフェスティバル、25日と26日の夜公演に参加してきました。

 

ネタバレあるのでハンサムに行けなくてDVD(あるかまだ分からないけど)発売まで楽しみに待ってる!という方は見ないようにしてください。

 

 

まずはフィルムの感想から。

全体の感想は、裸!濃厚な絡み!という感じ。

とりあえず一つずつ感想書きます。

 

フィルム1 『主役遊戯』

金子大地と石賀くんの仲良し2人の作品でした。

基本的に『ワチャー!』と言ってる戦闘シーン。最後に戦う場面で金子大地がなぜか制服を脱ぎタンクトップになるのですが、寒そう。

息が白いのが映ってたけど、CGかな?いやガチっぽいよな?だとしたらタンクトップは寒すぎでは?寒いのに頑張ってる金子大地可愛い!

という流れでした。

アクションシーンも違和感なくて、やっぱり金子大地は出来る子だな、と思います。

最後の石賀くんの『今日の為にいっぱい練習したのにぃ~』の所は可愛すぎてとりあえず迷子センターで預かりたかったです。

 

 

フィルム2 『真夏のような夢』

ゆたぽんと広大の作品。これは完全に腐っている人へ向けていたな。狙いまくりで最高でした。

惚れ水を飲んだ広大の『こせちゃん♡』が可愛くて仕方なかったです。女の子みたいな可愛さというより赤ちゃんみたいな可愛さの方がしっくりくる広大の可愛さ。会場も「可愛い!」の声が両日とも聞こえました。

そしてゆたぽんも広大もイイ体。腹筋しっかり割れてるし、背中のエロさ。。最高でした。でも広大のワキ毛が生えてないことに気づいて、舞台のための脱毛かな?と思いながらそこにしか目が行きませんでした。ゆたぽんと並んだ時の身長差といい、広大って実はワキ毛生える前の中学生だったっけ?とか考えてましたごめんなさい。

 

どうでもいいけど、私は『SU♡KI』の文字を黒板に書く音が苦手すぎて26日のそのシーンは耳を塞いでました()

 

そしてこのフィルムで私が大好きなのはジャンケン。死ぬほど笑いました。

『負けた方が服を脱ごう』といって始まるジャンケン。『あいこだ』と言って映し出される二人の手で作ったハートマーク。

さすがにネタのセンスが良すぎました。モロに絡みを狙いにいってるけど、振り切りまくったネタでもあったので終始笑ってました。

たぶん私は全部のフィルムの中でフィルム2が1番好きです。

 

 

フィルム3 『アクション』

壮馬と甲斐くんの作品。

何人かアミューズの若手と思わしきイケメンたちも出演していました。

とりあえずこれはクシャミが汚い...笑

何が飛んでるの?っていうレベルのミスト。

壮馬も上半身を脱がされてました。今回のフィルム本当に上半身脱がすの好きだな(笑)

 

 

フィルム4   『俺の為に書いてくれ』

神木くんとお亮の作品。

神木くんは本当にヤバい役が似合うな~。『THE GAME』の王様ゲームのやつ(KING'S GAMEだっけ?)の時もこんな感じだった気が。真顔でヤバいこと言うのも笑顔でやばい行動するのもお上手。やっぱり演技力すごいですよね。突然やばいスイッチ入っちゃってイカれちゃう神木くん最高でした。

怯えるお亮もお顔が綺麗でした。さすが国宝。

デカいハンマーみたいなのを神木くんがお亮の脚に振り下ろしたと同時にお亮が脚開くシーンが、段々と餅つきに見えてきて面白かったです。

というか、お亮に歌詞を書かせるために追い込ませていたにしても、ハンマー振り下ろしてる時点で普通にガチのやばい人ですよね。

これも私はフィルム2と同じくらい好きな作品でした。面白かった。

 

 

フィルム5 『学園のゴースト』

将熙とみぞたく(と鈴木くん)の作品。

これ、鈴木くんの方の幽霊って謎じゃないですか?結局なんだったのお前?って思ってました。鈴木くんもなんで旧校舎で一人で呪いのビデオ見てたの?っていう。鈴木くん側のストーリーも見てみたかったな。

あとゴーストごっこ面白かったです。なんか途中で急にろくろで回ってるやつがグチャグチャに変形してるの謎すぎて笑いました。

将熙が幽霊にキスされた所で『ぎゃあ』って声が聞こえたのでたぶん客席で一人死にました()

鈴木くんは来年ハンサム出るのかな。

 

 

フィルム6  『ZOMBIE High School

トミーと正木くんの作品。

これもアミューズの若手らしき人達が出てました。三村くんは分かったぞ。金子大地と大ちゃんぶらぶら旅してた子だ。

途中でフィルムから飛び出してきた感じでステージにメイド服を着た2人が出てきたのですが、二人とも足ほっっっっそ!!と思ってそこしか見てませんでした。

フィルム後の『可愛いのどっち?』『郁(即答)』というトミーいじり。ぶっちゃけどっちも可愛いぜ。

 

 

 

フィルム7 『健康トモダチ診断』

壮馬、甲斐くん、ゆたぽん、みぞたく、お亮、(神木くん)の作品。

なんだか狭いところに押し込められてるゆたぽんがめちゃめちゃに可愛かったです。主に顔が(いつもか)。

あと、壮馬だけなぜか水攻め食らってるのめちゃくちゃ笑いました。なんで一人だけそんなに過酷なの(笑)15時間あの感じで撮影していたそうで、さすがに辛そう...笑

 

 

 

 

そして、フィルム後のトーク(?)劇(?)部分。

『壁から声が聞こえるぞ?』『SMILE作ろう!』みたいな感じで始まる即興コント。

ハンサムくしゃみ、まちこ、惚れ水、などのフィルム出ててきたものでコント的なもの

をやっていました。

 

色々やってたのですが、自分が金子大地推しなのと、衝撃的すぎたということで、26日夜の金子大地の惚れ水しかほぼ覚えてないのですが、、、、。

神木部長が惚れ水を飲む人2人を選ぶ展開で『じゃあ、金子!』『と、大地!』と2回呼ばれる金子大地。

最初ミスったのかな?と思ったのですがどうやら神木くんのただのムチャぶり(笑)

声を高くしたり片手ごとに役を分けたりして頑張って、金子役と大地役をこなした金子大地は偉い!

しかも、会場も盛り上がっていたし、私も死ぬほど笑いました。26日の中で1番笑ったと思います。

コメントとか言う時はグダグダだし同じこと繰り返し言ってるし、と言う感じで『喋るの苦手な子かな~』と思っていた去年まではどこへ行ったの?という面白さ。

『大地は面白い』と他のハンサム達に言われていた情報の裏付けがされた感じでした。

 

それでもやっぱりコメントは苦手なんですよね。。可愛い。。

『楽しくて、、うちわも凄くて、、』くらいの感想しか結局聞けていない気がします(笑)

ただ、金子大地はこれでいい、と思わせる雰囲気と、それをチャラにするアドリブ力があるのは強いなと思います。

そのアドリブ力があってなぜコメント力がないのかは永遠の謎ですが、、笑

コメントの順番も一番最後で考える時間はたっぷりあるのに誰よりもたどたどしいコメントで、他の人のコメントを聞きすぎて自分のコメントを考えてないのか、他の人がコメントしている時にボーっとしすぎて何も考えていないのか.....。それも可愛いから、金子大地だから、許されます。

ラストに締まらないコメントをするのは秀くんを受け継いでるね、と一緒に行った友達と話していました。

 

コメントで言うと、26日の夜、広大がコメント中に目をうるうるとさせて声を震わせながらコメントをしていて、本当に愛しいと思いました。

私の中で去年のハンサムあたりから広大が壮ちゃんと被って見えました。ダンスのバキバキさ、パフォーマンス力がすごいのに、話した時に可愛くなるあの独特の雰囲気が本当に愛しいです。

 

 

 

 

という、話が前後したりゴチャゴチャのまとまっていないざっくりの感想でしたが、とっても楽しかったです。

 

金子大地が他の人のコメント中などに、客席に向かって下の方で小さく手を振る度にキュン死しそうになりました。

 

どうやら27日は金子大地が投げちゅーしたそうじゃないですか、、、。

彼は実はファンサマシーンなのかな?

ファンサとか恥ずかしがりそうなタイプに見えるのに、投げキスというガッツリしたファンサをするとは意外でした。

金子大地の性格はまだまだ未知で謎な部分が多いので新しい表情が見える度にワクワクします。

 

金子大地に限らず、先輩ハンサムがほとんど卒業してしまった今年のハンサムは、新人ハンサムたちの新しい表情が見えたなと思います。

去年よりもみんなの表情が砕けて、緊張も少しとけていたようにも見えたし、こうやってハンサム達は成長していくんだなと、勝手に親心が湧いてしまいました。

 

来年、再来年、ハンサムが続く限り、メンバーはまたきっと変わっていくハンサムと、成長していくメンバーをずっと見守っていくことが出来るように願っています。

 

みなさまも、ハンサムお疲れ様でした。