ハンサムフェスティバルDVDを見ての感想。

ハンサムフェスティバルのDVDが発売日に届き、届いたその日にとりあえず1回全部見ました。

 

やっぱり最高でした。

 

というか、DVDってナメたらダメだなと心から思いました。画質の良さ、カメラアングル、という二つの違いだけでネット配信とここまで違うものなのかと感動しました。

やっぱり映像の画質はとても大切ですね。

ハンサム当日は2階席だったので、髪の毛と服装と背丈と体型からなんとなくで 「これが桜田かな?」 とかやってたので、桜田1人を追うので精一杯で、金子大地をちゃんと追えていなかったのですが、DVDで見たら 「ここの金子大地メッッッチャかわいい!!」 とか、「えっ!?ここ金子大地出てたの!?」 とか、結構ありました。

DVD発売前のブログで若干値段と内容についての愚痴を書いてしまったのですが、やはり実際に買うと、買ってよかったと思うから不思議です。(愚痴ってごめんなさい)

 

と、ここからDVDを見て思ったことを断片的にポンポン書いていくので見ていない方は全くわからない上にネタバレの可能性があるかもしれないのでお気をつけください!

 

 

 

 

まず、MC挨拶の時の、秀くんの『I have a しゅうどおり~♪ 』のくだり、全カットでしたね。笑

個人的に好きなところだったので、ワクワクしてたら無くて 「あれ!?」 って普通に声に出してました。まあ、きっと大人の事情かな。

 

思ったのですが、前回にも増してオタク晒しが多くないですか?挨拶の時とか特にめちゃくちゃ顔を晒されてた気がするのですが、見ながら『 あれ、私ってなんの映像見てるんだっけ、、、?』って思うくらいにファン側の映像多かったですよね?

私はオタク晒しが好きじゃなくて、人の顔も別に見たくないし、自分も絶対映りたくないので、ファンを映している暇があったらハンサムたちの表情をもっと撮ってくれって思っていました。(BOYS, BE HANDSOMEの手紙のシーンで桜田が手紙を読んでいる時の、一番いいところでファンの泣き顔を挟んだのは一生許さない)

ハンサムのためにDVDを買っているのであって、ファンの顔を見るためにDVDは買っていないので、オタク晒しを完全に無くせとまでは言わないけど個人的には出来るだけやめて欲しいです。

 

 

追記: オタク晒しは1人のファンの顔がしっかり見えてしまうカメラアングルについてで、会場全体が見えるアングル、ペンライトの波が見えるアングルについては含んでいません。というか、あれは綺麗だし、ステージからこう見えていたのかって分かるので好き。

 

 

そして、So Free!の『想像したことがキミの世界になっていく~♪』っていうたっくんのパートで、手を波みたいに動かすフリがあるのですが、そこの金子大地を是非見てください、、、とっても可愛いです、、、

 

というか、踊っている金子大地が全体的に可愛いです!

 

きっと金子大地は、踊ることが向いていないとかじゃなくて、ダンスの経験がない人はまず絶対なるであろう体の動かし方が分からない、とか、大きくキビキビと動けない、とか、まだ少し恥ずかしい気持ちがある、とか、そういう感じの踊れなさなんだろうな、と感じました。

だからきっと、これからもハンサムが続いてくれて何年か出続けてくれれば少しずつ上手くなっていくんじゃないかな、とも思いました。

(ダンス未経験者なので本当のところは分からない←)

 

そして、ディスク2にあるMC部分~ALICE、という流れが本当にやばかったです。

当日も参加出来たので会場で聞いている筈なのですが、2度目もやっぱり涙が止まりませんでした。

桜田のラストの挨拶が個人的には一番くるものがあって、画面に向かって号泣してしまいました。桜田の言葉選びが本当に好きで、優しく丁寧で、だけど強くて熱い言葉を真っ直ぐに伝えてくれることが本当に嬉しいなと感じました。

そして、塁斗さんの挨拶。ここでも相当泣きました。『僕が話したらライブが終わるから話したくない(ニュアンス)』といっているところからもう既にやばかったのに、塁斗さんが泣き、壮ちゃんが泣き、広大も泣き、という涙の連鎖を見て私も号泣でした。笑

塁斗さんの話で一番印象に残るのはやっぱり金子大地の話なのですが、『大地もすごく頑張ってくれた』『リハで怒られすぎてだんだん口数が減っていった』というくらい、ダンスをするのも人前で歌うのも初めてなのに、本当に頑張ってくれたんだなと思ったらなんとも言えない気持ちになりました。そんなに怒られながら頑張って来たライブがラストを迎えても泣かない金子大地の男気に私の方が泣きました。

 

『新人が入ってクオリティーを下げたくない、とも言った』と塁斗さんが話していましたが、本当にハンサムメンバー達はこのハンサムライブ、ハンサムフェスティバルに本気で取り組んでくれているんだということがとても伝わりました。

年末に同じ事務所の顔見知りたちとワイワイ楽しく騒いで遊んでいるわけじゃない。

ハンサムは『ファン感謝祭』であって、ハンサムメンバーたちが、忙しいスケジュールの中で、それでもクオリティーは絶対に下げない、と練習をしてくれている上で、彼らも楽しみながら本気のパフォーマンスを届けてくれているのだと思うと、こちらの方が感謝してもしきれないです。

きっとみんな忙しくなっていて他のお仕事もある中で大変だとは思うけれど、それでもハンサムは絶対に無くならないでほしいと思うし、これからもずっと下の世代まで続いていてほしいです。

 

 

そして!メイキング映像!!!

ぶっちゃけ17日分だけなので長くはないのですが、それでも大満足でした。

というか、ハンサムたちのレッスン着姿の色気が本当にすごいです。。。ハンサムの裏側も初公開だし、こんな風なのか!と思うところが沢山あって、見ることが出来て良かったです。

 

というか、大地くん1人でいる時多くない、、?おばさん心配だよ、、(汗)←

だけど、航生くんが肩を組んで一緒に話してくれたり、カメラを持った壮ちゃんが大地のところまで来てコメント撮ってくれたりして、安心しました。先輩ハンサムありがとう。。。

 

あ、あと、話が前後して申し訳ないですが、17日のPerfect Humanが見れたことがとても嬉しいです!

桜田のビジュアル神がかってませんか?スタイルとお顔が完璧すぎて見ているのがしんどかったです(良い意味で)Perfect 庄汰も見られて良かったです。笑

 

 

 

色々書きましたが、ハンサムDVD最高でした!(LOVE TRIANGLEの件はまだ悔しいけどブックレットに写真があったので飲み込みます。)

毎日観ようと思います!

 

 

 

じゃ(TωT)/~~~