桜田通と金子大地

私は桜田通と金子大地が好きだ。

 

桜田通は神木隆之介きっかけのハンサム繋がりで、金子大地は2016のハンサム前のハンサム塾を見て好きになった。

 

桜田は、色白で線が細くてどちらかというと中性的な印象。

大地は、ザ青年という感じで石賀くんとの絡みの印象も『あ〜こういう男子高校生いる』っていう感じ。

この2人に繋がる共通点がいまいち見当たらない。

(個人的にはふとした時の口元、口角がものすごく可愛いのは繋がりと思っている)

 

外見もそうだが、得意分野にしても、

桜田はダンスや歌の面ではハンサムの中でも『出来る人』の方に入るが、正直演技の方はそれ程でもない。(というか滑舌?喋り方の癖がある気がしてそこが私は気になる。桜田通が抜けきれない感。)

一方、大地はハンサムメンバーから『大地は先輩ハンサムにダンスを注意された』とバラされていたように、ダンスがあまり上手くない。まあ、これに関してはダンス歴もあるだろうけど、先輩ハンサムに1人注意されるほどということは恐らく苦手なのだろう。けれど演技は結構うまい方だと思う。演技経験も少ないだろうに、「胸きゅんスカッと」の時の怒鳴りの演技も違和感なく声を出せていたし自然な演技が出来ているという印象。

 

これに関しては自分自身がプロではないので間違ったことを言っているかもしれないが私の印象としては、得意分野も逆な感じがする。

 

性格については金子大地がブログや個人のSNSをやっていない為どうにも言えないが、似ているという感じはしない。

 

じゃあ私は何でこの2人が好きになったのか?

 

そう考えると全ては

 

『可愛い』

 

ここに繋がる。

 

スペックなどは応援するにおいてそこまで重要ではない。歌が下手でも、ダンスが下手でも、演技が下手でも、好きな人は好きだ。

だから私は桜田の演技も好きだし、大地のダンスも好きだ。

 

じゃあなぜ好きかといえば2人ともどちゃくそ可愛い。

 

桜田はまず顔が可愛い。女の子なのでは?と思うほどに顔が可愛い。ゴリ押しする。顔が可愛い。二重幅も可愛いし、下まつげが多いのも可愛いし、上唇の富士山型がしっかりしてるのも可愛いし、眉毛がめちゃくちゃ整ってるのも可愛いし、鼻も(本人は好きじゃないって言ってるけど)すごく可愛いと思う。

次に写真撮る時が可愛い。絶対にほぼ確実に真顔なのが可愛い。カメラ向けられると表情が抜け落ちる呪いかけられたのかと疑うけど可愛い。撮るぞ、と構えた写真で笑顔の写真ってほぼないのでは?可愛すぎる。

そして口が可愛い。特に歌う時「い」の発音する時「う」みたいな口をしている。可愛い。それだけじゃなく基本的に歌う時のお口は可愛い。大きくハッキリ口を動かしている。可愛い。

そして、自分に超絶自信ないところが可愛い。『なんで僕なんかを見に来るのか分からない』『吉沢亮神木隆之介の応援するのは分かるけど僕を応援するのは分からない』(ニュアンス)と言ってしまうネガティブ野郎コノヤロウ。はやく自分がイケメンで性格も良くてファンが確実に増えている事実に目を向けろ。そんなことろも可愛いけどさ!大好きだけどさ!はやく気づけ!(口が悪くなるのは愛ゆえ)

あとは好きな人は好きってめちゃくちゃ言う所が可愛い。俳優のお友達にしても、スタイリストさんヘアメイクさん美容師さんにしても、好きな人をとことんブログに登場させるのが本当に愛らしい。『大好きなんだね(ニコニコ)』って孫を見守る祖母の気持ち。

それで言うと桜田の植原卓也病が最近はあまり見られなくて悲しい。去年のハンサムは秀くんゴリ押しだったね。それも大好きなんだけど、あれだけたっくんたっくん言ってた子が離れたらたっくんも少し寂しいと思うから構ってあげてね(だれおま)。

 

大地も顔が可愛い。イケメン顔なんだろうけど可愛い。特に口。口角を上げる笑い方をするのが本当に可愛い。あの顔で『お前ブスじゃね?』って言われても超笑顔で許す。天使の微笑みだと思う。

そして、アミュモバでの石賀くんとの絡みで明らかになっていく言動の可愛さ。。。

これは本当にギルティだと思うし語り尽くせる気がしてないけれど、まずカズキッチンの親子感。確実にママ(石賀くん)のお手伝いをする「だいちくん(5歳)」だった。お母様とのエピソードも微笑ましすぎて頬筋ちぎれるくらい微笑んだけど、石賀くんがイチゴで作ったものがサンタさんだと気づいた瞬間。おめでとうございます、優勝です。地上波の視聴率100%です。そして作り始める謎のブルーベリータワー、、、。まさにギルティ。5歳児爆発してました。

そしてバスケ対決。はじめのスウィッシュ?ノータッチシュート?(リングに触れないシュート)を完璧に綺麗に決めたのはカッコよすぎたし、これは石賀くん可哀想なのでは!?と思うくらいだったのに、何故か自分からハンデを付け、負けるというアホ可愛さ。負ける前2-0で追い詰められた時の『もうちょっと近くで打っていいっすか、、』『ちょっと強がっちゃった』が本当に本当に可愛くてお小遣いあげたくなった。そして負けて悔しいが止まらないのも可愛い。

そして、サッカー対決。石賀くんがサッカーに対して自論を熱弁してるシーンで石賀くんの背中越しに見える金子大地はサッカーゴールで懸垂しています。可愛い。石賀くんの話し聞け。可愛い。そして勝った時のウザい動き。嬉しくて走り出しちゃう大地。可愛いの詰め合わせパックかよ。

最後にトドメのボーリング。ストライクとスペア出しまくるイケメンっぷりと、決まった時の嬉しそうな顔。総じて可愛い。ニヤニヤが止まらない大地が可愛い。

この三本勝負は本当に企画者さんに一生頭が上がらない最高の仕上がりだったし、なにより嬉しい、悔しい、が表情と行動にダダ漏れの金子大地は控えめに言って大天使。

見ていない方が居るならば今すぐに見てほしい。というか世界中の人に見て欲しい。あの天使が月額324円で見られる優しい世界です。

 

 

 

長くなったし結局何が言いたいのか分からなくなったけど私が力尽きそうなのでまとめると、ぱっと見やスペックは似ていない2人だけど、2人とも超絶可愛いのは紛れもない事実。

 

きっと彼らは地上に潤いを持たせるために神が授けた天使。

 

 

 

私って天使を推してたんだ。最高じゃん。

 

 

 

あ、あと知ってました?

桜田って新人ハンサムだと金子大地を推してるらしいですよ。

(握手会レポで知ったけど、聞いてくださった方が天才すぎるから100万円あげたい。)

 

世界がオタクに優しすぎる件について。

 

桜田通と金子大地の共演、会話、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

おわり。じゃ(TωT)/~~~